要カルシウム。

電車に乗って幼馴染のEちゃん宅へ。Mちゃん親娘も一緒。今日は本当はMちゃんちに集まる予定だったのだが、一昨日Eちゃんからメール連絡があり、「肋骨にヒビが入ってしまって出かけられないので悪いけどウチに来て~」ということで、急遽変更。
肋骨にヒビって・・・。なんでも、打ったとか転んだとかではなく、車の中で後部の荷物を取ろうとして、無理な姿勢で胸をシートに押し付けたら、メリ、と音がして・・・ということらしい。圧迫骨折の手前?ひょえ~、それしきでヒビって入るものなの??
「産後って本当にモロくなってるのよ!!」というのが結論だ。せっせとカルシウムを摂取しなきゃ。育児のイライラにも有効かも。
さて、お子ちゃま達は現在1歳7ヶ月、1歳3ヶ月(セガレ)、そして9ヶ月。セガレは1歳7ヶ月ちゃん相手に体型も態度も遜色なく、同じおもちゃに夢中になっては取り合っている。むむむー。だいぶそういうのが出てきた。くれぐれも乱暴しないように。
母ちゃん組3人は、「笑うと痛いから笑わせないで~」というEちゃんの叫びも虚しく、今日も沢山しゃべっては大笑い。傷にサワったかな。早く良くなってね。
[PR]

by pi-tang | 2006-09-11 21:50 | 雑記