なにかと教育。

さーて三連休。いきなり好天♪
NHKのニュースで「教育フェア」開催中、というお知らせを見た。最近すっかり教育テレビづいている我が家。お気に入り番組も3人それぞれ明確。(セガレ「いないいないばぁっ!」、オット「ピタゴラスイッチ」、私「にほんごであそぼ」。)日頃お世話になっている身としては行くしかないでしょう、ということで、いそいそと渋谷へ。すごい人出で驚いた。ベビーカーもうじゃうじゃ。
屋外ステージで「いないいないばぁっ!」のワンワンのショーがあるというので、席取りして鑑賞。「いつもテレビの中にいるワンワンが目の前にいる事態」におけるセガレの反応を期待したのだが、人ごみに圧倒されていたためか、別にフツーだった。その他の展示もひと通り見学。セガレがもう少し大きくなってからまた来たら楽しそうな展示が沢山あった。
その後、お勉強ついでに渋谷の電力館に寄ってみる。発電の仕組の展示でオット納得。キッズパークで遊んでセガレ満足。オール電化・IHキッチンの体験で私うっとり。それぞれに楽しんだ。
帰り道、十三夜の空には見事なお月さま。栗名月に見とれながら、ベビーカーのセガレに向かって「きらりらきらりん」(「いないいないばぁっ!」に出てくるお歌。月と星を愛でる名曲)を熱唱してあげる。・・・やっぱり教育テレビの影響は大きい!
[PR]

by pi-tang | 2006-11-03 22:34 | 散歩