人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が本当にしたいこと。

オットは出張中。午後実家にセガレを預け、家の雑事を片付けるために1人で自宅に戻りがてら街で買物する。平日に1人ゆっくり吉祥寺なんて、実は結構うれしい状況。さーてどの店で何を買おうかな!
とあれこれ思案しつつ、いざ着いてみると特段行きたい店もない。本屋?・・・オットがいても来れる。洋服屋?・・・買っても着て行くとこがない。喫茶店?・・・時間もったいない。等など、消去法でいくと「なんだ、私普段から満ち足りてるんじゃん」という結論に至らざるを得ず、若干悔しい。
悔しいなあ、と思いつつ、ロンロンとかユザワヤとか、結局普段セガレを連れている時と同じような動線を描いており、ああ悔しい。子供服屋でセガレの服見ながら「連れて来ればよかった」なんて思っている自分、ああ悔しい。
結局、本日の私のハッピー♪は、「アーケードに沢山あるドラッグストアの洗剤やらの値段をチェックしまくり、一番安い店に戻って買う」ということだった。オットから「いつもしてるだろ!」とつっこまれそうだけれども、今日はベビーカーがないから機動力が断然違った。4軒くらい行ったり来たりして、それぞれ違うものをゲットして、満足。
・・・ああ、私が1人で本当にしたかったことって、結局それ?

by pi-tang | 2006-11-17 22:10 | 雑記