静養中。

お熱のセガレ、昨夜は体温計を脇に差し込んでも抵抗して計らせてくれないし、豆腐パスタを額に貼り付けても即座にイヤイヤと払いのけてしまう。母ちゃん打つ手もなくそのまま寝かせていたのだが、夜中に嘔吐することもなく、今朝起きたら熱は下がっていた。鼻が少し出ているものの元気もほぼ復活。なんだったんだ!?まあいいや。今日は祝日。3人でゆっくりと過ごそう。
昼前にオットは畑へ行き、3時間近く帰ってこなかった。長らく収穫を楽しんだトマトとピーマン、ししとうを抜いて、土壌を作り直してきたとのこと。その場所にさて今度は何を植えようかな、と考えるのに楽しそう。私としては、商品価値の高い(八百屋で価格のより高い)作物をお願いします。
入れ替わりで今度は私が1人で夕飯用の買物に出る。どんよりとした天気で、街はすっかり冬支度。最近は5時前には暗くなってしまうので、買物していてもなんだか焦ってしまう。
寒い寒い。ということで、今夜は鍋。今年初めてのアンコウ鍋をつついた。そうそう、先週買ってオットを待っていたボジョレーヌーボーも、昨夜はセガレ発熱騒ぎでそれどころではなかったので、今夜ようやく空けた。ゴクゴク。おいち。
[PR]

by pi-tang | 2006-11-23 22:10 | 雑記