ほとんど同窓会。

今日は高校時代の友達が子供を連れて大集結してくれました。育休を謳歌するべく毎月のように集まっているメンバーを軸に、今日は仕事が休みのMちゃんと、北関東の某都市からこの会のために上京してくれたAちゃんも加わり、総勢ママ6名+お子ちゃま8名(4歳クンを頭に5ヶ月チャンまで)。我が家の収容人数記録更新かも!
セガレには今日のためにも是非とも体調復活してもらいたかったので、セーフでよかった~。と思ったら、お子達の半分以上が「病み上がり」で、どちらも状況は似たようなものだったみたい。全員集まれて何よりでした。
ともあれ楽しかった。お子達はあっちで授乳、こっちでオムツ替え、あっちで絶叫、こっちでネンネ、あっちで食べこぼし、こっちですっ転び、といやもうスゴイ状態ではあったけれど、まあすべて予測の範囲内。ケガ人が出なくて幸い。みんなの成長が目に見えるのは本当に嬉しいことです。
あれこれと忙しいお子達を横目にしつつ、ママ達もおしゃべり負けていられません。デリバリーのお寿司とピザ、それからお持たせの沢山のお菓子をつまみながら、大笑いしっぱなし。どんなに久しぶりに会っても、いつでもあっという間に「箸が転がっても楽しい」時代に戻れる、貴重な仲間です。
ところで、今日集まった高校1年の時のクラスには女子が16名いたのだけど、そのうち(把握しているだけでも)今日集まった6名が全員、去年から今年にかけて出産しました。うち4名が初産。それって結構スゴいことだと思う!高齢出産バンザーイ。(私はギリギリで違うけど!)
「次は新年会ね!」ということで、散会。みんな来てくれてありがとう~。
[PR]

by pi-tang | 2006-11-24 22:45 | 雑記