師走の宴会。

お昼から友人を招いてパーティ。当初友人が2人遊びに来てくれることになっていて、気軽にお鍋でもしましょ、というつもりだったのが、2日前に同僚の一家4人も参加してくれることになり、となると席も鍋グッズも足りないなあ、ということで、ちょっくらお料理がんばりました。5歳と3歳の兄ちゃんが来てくれたので、セガレもうれしい。
ところでつい10日ほど前、セガレは「レゴ」デビューしました。デュプロ(幼児用レゴ)の動物園セットの動物さん達を相手に毎日盛り上がっています。喰いつきの良さはさすがレゴ!でも、ブロックを組み合わせて楽しむというレベルには至っておらず、そもそも上手に嵌められなかったり外せなかったりで、キーッと癇癪を起こしたりもしている今日この頃。(対象年齢は2歳~だから仕方ないかな。)
でも今日は、お兄ちゃん達がそのレゴでスイスイと独創的な動物園を作ってくれました。さすが~。そういえばセガレのイトコ兄ちゃんは、10歳になる今もレゴ大好きだからね。セガレもハマるかしら。先は長い。楽しみ。
さてパーティ、というより宴会は、その一家が帰った後、入れ替わりで社宅内の別の一家4人が飛び込んで来てくださり、結局、泡盛ガンガンの大繁盛と相成りました。そういえば世の中、忘年会シーズンに突入です。
[PR]

by pi-tang | 2006-12-03 22:02 | 雑記