To Do List

オットの出張中に、絶対やるぞ。(緊急度順。)
・お歳暮を手配したので、ご挨拶状を書く。
・市から送られてきた、セガレ1歳半健診の問診表を記入する。
・アルバムを整理する。
・家計簿(約1週間分)をつける。
・年賀状を作る。
・・・とまあ、これだけと言われてしまえばこれだけなのだけれど、どれもセガレが寝静まった後じゃないとできないので、こなせるかどうかやや不安。夜なべしたところで、毎朝7時には起きるセガレに母ちゃんのエクスキューズなんて効かないため無理は禁物。私に与えられた21時~24時が勝負だ。
だって、私がペンを持てば「じーじ(字)!」と騒ぎ(ボクにもよこせ!そして母ちゃんはボクに絵を描け!)、パソコンに向かえば周辺機器をいじりまくり電源ボタンまで押し、写真を見つければぐしゃっと折り曲げて遊び、挙句にソファで「ちょっとひと休み」しているだけでも絵本を持って来て「読め」と強要し。
いやもう、ほんとに、自分のことなーんにも出来ない。物理的な時間は大いにあるはずなんだけどなあ。(と、言い訳には事欠かない。ほほほ。)
[PR]

by pi-tang | 2006-12-11 23:50 | 雑記