Santa is coming...

0123(育児支援施設)で、仲間とクリスマス会。子供たちにサンタの衣装を着せて、プレゼント交換して、お菓子いっぱい食べて。子供たちはなんにもわかってないと思うけれど、要は親が楽しければそれでいいのです。
c0053700_23445813.jpg「みんなでサンタさん」はあまりにもかわいい姿でしたが、集合写真を撮るのは至難の技。全員にじっとしろというのは無理な注文というものです。(左の写真小さくて見づらいけど、雰囲気だけ。)
さて、最近のセガレは街でクリスマス・ツリーを見つけると指をさして「キヤキヤ(キラキラ)!」と教えてくれます。(ついでにお星様も同じ「キヤキヤ」。)サンタさんも「タンタ!」と敏感にサーチ。「ゆきだるま」も絵としては認識しているようだけれど、まだ発音はできません。
さて、今年セガレにサンタさんは来るのでしょうか。なんせわかってないからねえ。どうしようかなあ。
[PR]

by pi-tang | 2006-12-15 23:33 | 母業一般