人呼んで。

夕方オットが帰宅した。10日ぶりに父ちゃんに会ったセガレに、その間に仕込んだ新芸を早速披露させる。
「・・・おなまえは?」
「セガレ!(仮名)」
ちと発音に不安があるが、そのつもりで聞けば、ちゃんと名乗っている!セガレは得意そうな表情だ。オットは相好を崩して何度も何度も「おなまえは?」。(でもすいませーん、あんまりしつこいと、そうそう連続してはやってくれませんよ~。)
ただ実は、普段私たちが呼びかけているニックネームで仕込んでしまったので、初対面の方にはどうかなあ。サッちゃん(本当はサチ子)と一緒で、ちっちゃいから、おかしいけど、ま、いいか。
[PR]

by pi-tang | 2006-12-19 21:53 | 母業一般