いながら児童館。

お昼から社宅の皆さんとクリスマス・パーティ。あいにくの天気ですが同じ建物なのでラクショーです。Nさん宅に集合したその数は総勢ママ9人+お子様17人!食べ物は持ち寄りということで、私も昨夜は大量のカステラとババロア作りに精を出しました。
社宅連中といってもまさか、「タクの主人は来月昇進が決まりましてね・・・あら、オタク様は?」・・・な~んて感じでは全くなく(ンな社宅ってあるのかな?)、とても楽しいお仲間さん達。普段あまり話す機会のない方ともゆっくりおしゃべりできて嬉しかったです。
お子様達はというと、はじめこそ幼稚園+ベビー組だけでそれでも大騒ぎでしたが、途中で給食を終えた小学生軍団が帰宅してきてからは更にパワーアップ。壁をよじ登るわボールが頭上を飛ぶわで、児童館状態でした。楽しすぎる。でも兄ちゃん姉ちゃん達がちゃんと年下の子の面倒を見てくれるので、セガレもチョコチョコみんなの後をついて一緒に遊んでもらっていました。(セガレはベビー組の下から4番目。赤ちゃんも多いのです。)
12時から出入り自由で始まったパーティ、私はセガレの夕食とお風呂時間が迫った18時過ぎに失礼しました。その後もまだ残っていた方もいたみたい。(ダンナ様の帰宅が遅いのはいずこも同じ。)
ところでセガレは、昨日までアンパンマンのことを「アンパンパン」と言っていたのですが、今日遊びながら「アンパンマン!」と言えるようになりました。「あ、ちゃんと言ってる!」と驚く私に、他のママ達曰く、「兄ちゃん達から刺激を受けすぎて、今日でシナプスがブツブツブツーってつながったんじゃない?」だって。ハハハーそうかも!
[PR]

by pi-tang | 2006-12-22 21:46 | 母業一般