サンタさん来たる。

とある育児支援のグループのクリスマス会に誘われたので、バスに乗って武蔵境まで出かけた。6名+赤ちゃん達でランチ食べて、プレゼント交換して、和やかなひと時。
クリスチャンでない私にとって、これまでクリスマスは風物詩以上のものではなかったはずなのだが、このたび気がついた。子供がいるとクリスマスは忙しい。12月は「忘年会」のシーズンだと思っていたけど、世の中「クリスマス会」もたくさんあったのね。(ちなみに私今年は忘年会ゼロ件。さびし~。)
セガレが大きくなるにつれ、クリスマスはもっともっと忙しくなるんだろうな。それにしてもなぜこの時期!日本にクリスマスがなかった頃、師走はここまでせわしくはなかっただろう。ああ、年用意がままならない。師走は先生も走るが母ちゃん達も走るぞ。うおー。

c0053700_22595444.jpgところで、セガレのところにもサンタさんが来てくれました!
お絵かきに目覚めつつあるセガレに「カラフルせんせい」(絵や字を書いては消せる定番おもちゃ)と、乗り物大好きなセガレに「ロードマップ柄のラグ」(車や汽車のおもちゃを転がすと楽しそう)。
セガレは本日急に「楽しいモノ」が増えたその理由はさっぱり判っていないながら、大喜びで盛り上がっています。じじばばサンタがご活躍につき、今年は両親は左うちわでした。どうもありがとうございます~。
[PR]

by pi-tang | 2006-12-25 20:38 | 母業一般