とりとめない。

オットは年休消化という名目で昨日で仕事納め。お休み初日の本日午後、3人で街へ買物に出る。「平日の吉祥寺は快適よ~」(週末の人ごみとは比較にならない)と連れ出したものの、世の中はあっという間に歳末モードで、結構人がうじゃうじゃ。
ベビーカーのセガレがお昼寝したすきに銀行へ。ここも大混雑だったが、オット同伴でナンヤラ手続きとかをようやく済ませて私の悲願達成。(オット名義の口座の、「ご主人様のご本人様確認」とやらが面倒くさくて(怒)、ずっとほっぽらかしていた。)その他、雑事をいくつか済ませる。
さてオットは朝から、というか数日前から、「今夜は職場の忘年会に出かけるから!」と張り切っていた。が、夕方携帯メールで友人に宴会場所を確認していると思ったら、「・・・忘年会明日だったわ」だって。はあ?・・・お疲れですね。正月ゆっくり休んでください。
で、予定外にオットに夕飯が要ることが判明したので、急遽ひき肉買って帰り、餃子作っていっぱい食べた。世の中歳末だが、なんだかまだまだフツーの休日。
[PR]

by pi-tang | 2006-12-27 23:51 | 雑記