垢を落とす。

押し迫ってきたところではあるが、昨日今日と箱根の温泉に1泊旅行。
2日間ともすばらしい天気!行きのロマンスカーから見事な富士山を見た途端、「まずはお参りでしょう!」と相成り、湯本から登山列車、ケーブルカー、ロープウェイを乗り継いで大涌谷へ。まるごとの富士山!息を呑んで、思わず手を合わせてしまう。遥拝。今年も1年ありがとうございました。ああ、今年はあんまり富士山を目に出来なかったけれど、ここにきて1年分を全部見た感じ。
翌日も暖かくて良い天気。芦ノ湖の海賊船に乗って、恩賜公園からまた富士山を見て、おみやげ買って、小田原でおいしいお魚食べて、そしてロマンスカーで帰ってきた。セガレは今回ずいぶんいろいろな乗り物に乗ったねえ!
好天で富士山をいっぱい見れたおかげで、ゴキゲンな2日間だった。キズはといえば、元箱根から小田原行きのバスに乗ったらあまりの山道っぷりに、セガレが直前に食べたものを全部吐いてしまい、降りたあとに着替える羽目に遭った(抱いていた私も含めて)ことくらい。でもそれも、「セガレの三半規管が順調に機能している証拠だね!」と、超ポジティブシンキングに転じてしまうほど(!?)、その他はすべて良かった。
来年も富士山が守ってくれますように。コノハナちゃん(←富士山にいる女神様)、よろしくお願いしますよ~。
[PR]

by pi-tang | 2006-12-30 23:46 | 旅行