謹賀新年。

新しい年を迎えました。
三が日は例年通りオットの家族と私の家族と、それぞれおいしいものを食べながらおしゃべりに明け暮れました。「毎年おんなじ」であることの幸せを感じます。
私の実家の近所の原っぱへ、オットは凧揚げに出かけました。大晦日にユザワヤで買った竹ひごに、ゴミ用の透明ビニール袋を貼り付けたお手製凧は、思いのほかにグングン上がり、凧糸が足りなくなるほどよく飛んだそうな。(私は留守番していたので目撃できず、残念。)
その前に家族と出かけた初詣でひいたおみくじは今イチだったけれども、凧揚げの成果が良かったので、幸先よろしく、ということにしましょう。
[PR]

by pi-tang | 2007-01-03 22:14 | 雑記