託児OK。

近所のママ友2人が午後のお茶をしに遊びに来てくれた。同じ月齢の男の子3人は、会話をするでもないのだけれど、でもなんとなく常につるんで同じおもちゃで遊んでいる。子供同士で楽しんでくれるのでこちらはある程度お茶とおしゃべりに専念できる。思えばラクになったことよ。
途中で友人の1人は、3歳のお姉ちゃんを連れて駅近くの写真館へ(遅ればせの)七五三の写真を撮りに外出。弟クンを置いていったので、その間もう1人のママと2人で3人の男の子の相手をする。弟クンは泣くこともなく、とてもヨイコに2時間のお留守番をできた。戻ってきたママはすごく助かったと感謝してくれた。確かに、ご近所同士でこういう「預けっこ」ができたら、だいぶラクだな。何かの折には私もお世話になろうっと。
[PR]

by pi-tang | 2007-01-12 21:48 | 母業一般