ハズレくじ。

元旦に会ったセガレのイトコちゃん(2歳)が、会った翌日に水疱瘡を発症してしまったそうで、オットの弟から、「セガレにうつしちゃったかも。気をつけておいて!」とすぐに連絡があった。翌2日に会った別のイトコ(私の弟の子、3歳)も、実は先月水疱瘡にかかり、やっと完治したばかり。2日連続でウイルスにお近づきだったセガレ。
潜伏期間は2週間だそうだ。春に保育園に入る前に罹ってしまえば後がラクなので、しめしめラッキーとばかり、これまでセガレにプツプツが出るのを密かに楽しみにしていた。
・・・さて2週間たったけど、セガレのお肌は相変わらずスベスベ。気配なし。どうやら当たらなかったようだ。ち。
って、病気にならずにガッカリしている親というのも酷いものだが、でも春までに罹らないかな。さもなくば予防接種を打たないと。ああ、近くに誰かウイルス持った子がいないかなあ!?
[PR]

by pi-tang | 2007-01-14 22:33 | 母業一般