どっちの話でも通じる。

高校時代の同級生Nちゃんが遊びに来てくれた。高校ではクラスが別で、実は当時話す機会もあまりなかったと思うのだが、最近ひょんなことから、彼女の実家が私の現住所のすぐ近所で、彼女の現住所が私の実家のすぐ近所であることが判明した。なんと、とりあえずお茶でも飲もう!ということにあいなったのだ。セガレの同い年の女の子がいるというのも、また嬉しい偶然。
こっちの地元とあっちの地元と、2つの地元について、超ローカルネタで盛り上がった。セガレが今通う水泳教室に昔Nちゃんが通っていたとか、ピアノ教室はどこだったかとか、昔あの場所に公園があったとか、お母さんはどこのスーパー使ってる?とか。20~30年の時空を超えて地元情報を交換し合い、有益有益。もちろん高校時代の思い出話にも花が咲いて、2人でゆっくりしゃべるのなんてほぼ初めてだというのに、バクダンのようにしゃべりまくっていたら、あっという間に夕方になってしまった。楽しかった~。近いから、また来てね。
[PR]

by pi-tang | 2007-01-26 22:34 | 雑記