春が楽しみ。

幼馴染のHちゃんを訪ねて松戸まで出かける。昨年結婚して今春ママになる予定のHちゃん、実は先日切迫早産で入院してしまったと聞いて、びっくり心配した。出産退職を控えてお仕事し過ぎたのかな。幸いお腹の赤ちゃんは元気で、Hちゃんは既に退院し、仕事も辞めて自宅で安静にしているとのこと。今日は早速お見舞いへ。
いつもの4人(プラスお子様2名)が久しぶりに集合して、おしゃべりに興じた。Hちゃんには、セガレで赤ちゃんシミュレーションしてもらおうと思いきや、セガレは既にちっとも赤ちゃんじゃなく、幼児だ幼児。相変わらずゴソゴソゴソ。
でもHちゃんのお腹を見せて「ここに赤ちゃんがいるのよ。お話してごらん」と言ったら、何やら話しかけていた。さしずめ「頑張ってもう少しママにしがみついてるんだよ~。春になって出てきたら、こっちは楽しいよ!一緒にたくさん遊ぼうね!」とでも言っていたのかな。
[PR]

by pi-tang | 2007-01-29 22:24 | 雑記