人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所で用事いくつか。

昨日今日と大変に暖かい。
朝から近所のママ友宅にお邪魔して、小一時間セガレをお友達と遊ばせる。
その足でスイミング。この時期、いつ風邪をひくかわからないので体調の良いうちに来れるだけ来ておこう、とせっせと通っている。好循環なのかセガレは元気元気。11月に一晩発熱して以来、鼻風邪すらひいていないな。このままインフルエンザの流行とも無縁に冬を乗り切ってほしい。
帰宅してお昼ごはんの後にお昼寝したセガレを3時過ぎに起こして、小児科へ。三種混合(2期)の予防接種の予約をしていたのだ。寝起きで体温が高目だったけど、接種OK。寝起きでチックンされて、セガレは大泣きだった。そりゃあヤだよね。ごめんよ。
と言いつつ、その場で次回の予防接種の予約をしてしまった。保育園に入る前に、おたふく風邪と水疱瘡の予防接種(どちらも任意)も受けておいた方が良いとのことなので。ああかわいそう。私は自分が注射ダイキライなだけに、セガレの予防接種シリーズにはほんと胸が痛む。ああかわいそう。母ちゃん代わってやれないけれど、心の底から応援してるからさ、許してよ。

by pi-tang | 2007-02-01 22:03 | 母業一般