イクキューズ。

練馬のNちゃんちへお出かけ。高校時代の育休s(ここにきてそう命名されたらしい、ね、Kちゃん)で定例会。みんなの育休期間も残りわずかで、会合頻度も加速中だ。今日は5名+お子様が集合。「聞いて!ウチの区の保育園の競争率が高くて!」的な話題で盛り上がる。あーいよいよだなあ。
今日はお子のいないKちゃんも、仕事の休みに参加してくれた。放任母ちゃん達に囲まれ、すっかり保母さん状態。いっぱい遊んでくれてどうもありがとう。セガレは今日集まった4人のお子ちゃまの中では一番の兄ちゃん。ちょっと日本語しゃべるだけでみんなにほめてもらえて、さぞかしご気分よろしかったことでしょう。
母ちゃん達はセガレの日本語の100万倍くらい、今日もしゃべるしゃべる。帰りはJRの駅までTちゃんの車で送ってもらってとても助かったが、その車を降りる瞬間までしゃべるしゃべる。発散。
[PR]

by pi-tang | 2007-02-08 21:43 | 雑記