ガンバッテ。

午前中は近所のコミュニティ・センターの育児サークルの集まり。徒歩5分ほど(大人の足で)の場所なので、試しに初めて、ベビーカーなしでセガレを歩かせて行ってみた。途中のお家で大きなワンワンにご挨拶したり(ていうか吠えられてビビったり)、プランターのお花を見せたり、これはこれで楽しい10分強のお散歩。往来の車には気を遣うけれどね。セガレはまだ歩くこと自体が楽しいらしく、行きも帰りも「ダッコ」って言われずに済んだ。たまにこけると自分で「ガンバッテ」とつぶやきながら(私のセリフがうつっている)、一人で立ち上がっている。はいがんばって。
午後遅くには、近所のママ友ちゃんがお茶をしに遊びに来てくれた。セガレは約2ヶ月年下のKクンと2人、つかず離れず、微妙に同じオモチャに興味を持って遊んでいる。微笑ましい~。友人ちゃんはお菓子作りがプロはだしで、本日のお持たせクッキーも絶品だった。レシピを教えてもらったので、挑戦してみようっと。
[PR]

by pi-tang | 2007-02-09 21:43 | 母業一般