人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発散してください。

セガレは昨日の雨のせいでエネルギー満杯の様子だ。今朝は洗濯物を干す時にセガレも一緒にベランダに出してやったら大喜びで、ほうきや空っぽのじょうろを持ってゴソゴソ大忙し。私が干し終わっても一向に部屋に戻る気がないようなので、そのままにして私は窓際で新聞を広げる。ポカポカ陽気でちょっとした縁側気分、気持ち良い。
11時半からプールなのだが、セガレはそれまでの時間すら持て余してしまうだろう。しょーがない。9時半頃から自転車で出かけて、0123(育児支援施設)でひと発散。その足でプールへ連れて行ってふた発散。ギャン泣き防止のために母ちゃんあの手この手でセガレの発散にこれ努めているのだ。
帰宅して昼食、昼寝、それを起こして4時前に小児科へ行きおたふく風邪の予防接種。(今日はちっとも泣かなかった。エライ!)結構忙しく過ごしたな。

by pi-tang | 2007-02-15 22:42 | 母業一般