サクラサク。

外出先から戻ると、市役所から郵便物が届いていた。うわ。今日発送だとは聞いていたが、今日のうちに着いちゃうなんて!
開封する手ももどかしく中を見ると、果たして保育園の選定結果。第一希望の園に無事内定した♪ わーい。お受験ママ(もどき)としては、すっかり「サクラサク」。実は第二希望以下の園はどれも、現実問題として「考えらんない」方角と距離だったので、とにかくホッとした。
オットにメールで知らせたら、喜びすぎて「早速祝杯を上げることになったから!」という名目で、同じ社宅に住む同期Sさんを連れて22時頃帰宅した。慌てて適当にお料理作った私も一緒になって、1時すぎくらいまで宴。
しかし、喜んでばかりもおられず、いよいよ逃れられない感もひしひし。これからきっと、復職ブルーが来るんだろうな。
[PR]

by pi-tang | 2007-02-16 23:17 | 母業一般