いよいよ断乳。

保育園が決まったことも一つの契機として、今日で断乳することにした。1週間ほど前からセガレには「今度父ちゃんがお休みの日になったら、おっぱいにバイバイしようね」と言い聞かせていた。解っているのかいないのか、特段の反応なし。イヤイヤをするでもないので、まあいいか、やってみるか、という感じ。
で、土曜日の今朝は布団の中で「朝の一杯」を堪能して頂いた。「もういいの?じゃあバイバイしようね」と言ったら、一瞬戸惑ってはいるようだったがちゃんと「バイバイ」して、また、「おっぱいにありがとうって言ってね」といったら「あーとっ」って言った。よしよし。
日中は外出して体力消耗に励んでもらい、夜は10時頃、ちょっと泣いたがオットのおんぶで就寝。はてさてどうなることやら。
[PR]

by pi-tang | 2007-02-17 23:52 | 母業一般