アンティたちとの午後。

昨日に引き続き、シンガポールの友人と遊ぶ。セガレに会わせて!と言う彼女達の言葉を鵜呑みにし、今日は吉祥寺に来てもらう。
午後2時に駅で待ち合わせ。彼女達は今朝は早くから、2人で築地の魚市場へ行って浅草へ行って上野動物園でパンダに会って、それからこちらに来たそうだ。東京には過去数回来ているとはいえ、私には思いもよらない欲張りなルーティング。上野公園では早咲きの桜も見れたそうでご満悦そう。
まずは井の頭公園へ案内する。いせやで「日本人にとってとても重要なスナック」であるところの焼鳥を1本ずつ買って、ベンチに座って食べてから園内をブラブラ。満開の梅の木を見せて「中国人にとってもラッキーな花でしょ」と言ったら、「ああこれがメイホア(梅花)!初めて本物を見た」と言っていた。そっか、南国だものねえ。
その後、私が普段買物をしているエリアをわざわざ通りながら我が家へ到着。遅れて、友人の東京在住のお姉さんと、私の両親(昔からおなじみ)もジョインして楽しい夕餉となった。せっせと帰ってきたオットにも、お開き間際に一目会ってもらうことができた。
それにしてもセガレは初めての英語アンティ(おばちゃん)たちに、あっという間になついていたな。図々しいくらいにずっと遊んでもらっていた。「サンキュー」と言わせれば「さんきゅー」と言い、「ニイハオ」と言わせれば「にいはお」と言い、結構面白いぞ。
今度はセガレを連れてシンガポールに遊びに来てねと言いながら、彼女達は帰って行った。それはそれは、楽しい計画かも。
[PR]

by pi-tang | 2007-02-22 22:03 | 雑記