ラッキーを数える。

強化月間につき、今日も友達が来てくれた。高校時代の育休sの4人プラスお子ちゃまが集まって大繁盛。3歳のお姉ちゃまが1人と、あとはセガレと同学年がセガレを含めて4人。6月生まれのセガレを頭に9月生まれ、12月生まれ、3月生まれとバランス良く揃っているのだ。それぞれの子の成長っぷりは、毎度ながらかわいいうれしいおもしろい。
他の区に住む友達は、保育園の結果がまだ出ていないとのことで、ドキドキの真最中。いづこの自治体も厳しいようだ。春になったらそれぞれ新生活。お互い頑張りましょう。

ところで、今日は市に申し込んでいた駅前の駐輪場の利用許可が届いた。落選することもあるそうなのでオットと私の2人分出したところ(使うのは1台だけ)、両方とも通った。ラッキー。
ここ10日間ほど、保育園が決まったと思った矢先に断乳でセガレも私も号泣など、悲喜こもごもの我が家。オットと戯れに、良いこと悪いことの星取りをしている。セガレが夜泣くたびに「悪いこと」の星が増えて負けが込みがちだったのだが、今日で一気に2つも「良いこと」カウントが増えた!どんなに些細なことでもね、いいのいいの。数えたモン勝ち。
[PR]

by pi-tang | 2007-02-27 22:45 | 雑記