テッキョウ渡って。

朝から張り切って、千葉に住む友人Yちゃんの家に遊びに行きました。大昔インドで一緒だった同級生なのですが、近所に美味しいインド料理屋さんがあるから一緒に食べよう!と前から誘ってくれていたのです。とても魅力的だけど、セガレ連れでインド料理屋はちいとなあ、と思っていたら、デリバリーできるのでおうちでカレーパーティとのこと。それなら安心。
インド仲間4人が集まって、評判通りのカレーに舌鼓を打ちながらおしゃべりおしゃべり。みんな小学生・幼稚園生のママさんなので、私の先を行く、PTAや習いごとなどのお話も満載です。それぞれに悩みも尽きないようですが、美味しいもの食べて少し発散。Yちゃんお邪魔しました♪
ところで今日は1時間あまりの電車の旅、セガレは道中イイコに出来るかなあ、と案じていました。行きは先頭車両の一番前を陣取って、運転士さんと同じ景色を見せながら過ごしたら割とあっという間でした。(抱っこはつらかったけれど。)セガレは相変わらず、デンシャ!シンゴウ!エチ(駅)!トッチュウ(特急)!などいちいちの指差確認に加え、今日は川の向こうの千葉方面ということで、テッキョウ!カワ!という新単語をものにしました。そして帰りは、Yちゃんちでお兄ちゃん(幼稚園でお留守)の沢山のおもちゃで遊ばせてもらったことに満足して、車中ずーっと爆睡していたので事なきをえました。ほ。
[PR]

by pi-tang | 2007-02-28 22:18 | 雑記