保育園ママ。

近所のママ友HさんとIさんが、お子ちゃまを連れて来宅。0123(育児支援施設)の育児グループ仲間なのだが、Hさんは昨春から子供を保育園に預けて仕事をしているので、もう1年近く会っていなかった。私が保育園の話を聞きたいわ~とメールをしたら、平日お休みの機会に遊びに来てくれたのだ。ありがたい。
セガレとは別の保育園なのだが、それでも同じ市内だし、参考になる話を沢山聞けた。仕事との両立についてのあれこれもネホリハホリ聞く。(しかもHさんちは双子ちゃん!忙しいながらも颯爽としたお姿、ほんとに尊敬。)
Hさんは総じて、「保育園はホントにいいよ~」という話をしてくれた。今日はだいぶ勇気をもらった。
実は職場のママ同僚数人も、メールをくれると異口同音に「保育園は良いよ!」と言ってくれる。「最初は心配だったけれども、保育園に入れてみたらすごく良くて、復職して本当に良かった。子供も楽しいみたい!」なんて言ってもらえると、私も復職ブルーに陥ってるスキなんてない。セガレくん、来月が楽しみだね。
[PR]

by pi-tang | 2007-03-07 23:41 | 母業一般