買物しなきゃ。

昨今、保育園準備の裁縫と並ぶくらいの大ミッションが、私の復職準備だ。
オットは最近、ことあるごとに私に「ねえいつ服買うの?」と聞いてくる。私のここ2年ほどの仕事着であるところの「ゆったり上着にズボンにズック」という、要は寝巻に毛の生えたような格好があまりにサマになっているので、よもやこの姿のまま東西線に乗って会社(一応銀行)に行くつもりじゃなかろうかと、本気で心配しているらしい。あ~っもう何度も言わないで!その危機感は私も共有しているから!アナタの出張中になんとかするから!
まずは家のクローゼットを点検。体型は妊娠前と変わらないので昔の服を着れないことはないのだが、いかにも、「え~また着るの、まだ着るの?これ?」てな感じのくたびれたスーツ数着を前にして一気に憂鬱に。はあ困ったよ。
仕方ないからセガレを実家に預けて買物に出掛ける。が、昨今の勤労女子の衣装事情がさっぱりわからない。勇気を鼓して店に入っても、値札をめくると私の寝巻ファッションとはケタが違う。デパートに行っても、自分の服はそこそこについ子供服売場が気になる。「自分のことはどうでもいい」歴も早や2年、すっかり染み付いてしまったようだ。
捗らない捗らない。ちょっとこれは、4月に入ってから様子を見ることにしよう。
ということで洋服は早々に諦めたが、その他にも気になるものはある。
まずは手帳を購入。3月始まりのダイアリーを選んだ。今まで自分の予定なんて、電話の横のカレンダーに書いておけばぜーんぶ済んだもんね。
ストッキング。ああああ。履きたくない。履きたくない。履きたくない。でもそうもいかないだろう。数足購入。
化粧品。これも懸案だ。この際、春の新色(とやら)でも行くか!と勇んでみたものの、これまた昨今の事情がわからない。(←もともと疎い。)別に今あるヤツつけても死にゃあしないんだからまあいいか、というありがちな結論に至って退散。
あとは何かなあ・・・。なんだか考え始めるととこまこまと色々必要だ。すっかりフレッシャーズ気分。だけどどうも、浮き立つような、という気分にはなかなかなれないな。
[PR]

by pi-tang | 2007-03-11 23:58 | 雑記