ちゅんぴーが来た。

セガレのお昼寝中に宅配便が届きました。すぐには開けずにセガレのお目覚めを待って、一緒に開梱。段ボール箱のフタを開けて中身を目にした途端に、セガレは破顔一笑で「ちゅんぴー!」。
10歳のイトコ兄ちゃんから、使わなくなったご本のお下がりが大量に送られてきました。事前に妹から聞いていた通り乗り物系が充実していて、そろそろ与えたいと思っていた「乗り物図鑑」的なものも含まれています。セガレのツボを突きまくり。ネンネ時間の母ちゃんの読書ノルマがますます増えちゃった・・・がんばるぞ。
今までお下がりと言えば、もっぱらお洋服がありがたかったけれども、最近はご本もすごくうれしいです。それにしてもだいぶ増えてきたので、そろそろ本棚を整備してあげないと。(今はバスケットにつっこんでいます。)
ところで「ちゅんぴー」とは何でしょう。ご本と一緒に送られてきたぬいぐるみ、その名も「スヌーピー」くんでした。お友達も増えてセガレはいよいよハッピー。
[PR]

by pi-tang | 2007-03-13 23:16 | 母業一般