やること消化中。

春分の日。ポカポカ陽気に誘われてお出かけ♪といきたいところだけれども、それをガマンして夕方まで家の片付けに勤しむ。テーマは収納改造。洋服入れや靴箱の、オットと私のスペース配分を改造することが喫緊の課題なのだ。通販で届いたばかりの押入れハンガーや引き出しの類を組み立てて、なんとかスペースを確保。ついでにセガレの洋服入れも整理した。
思えば今の家に引っ越してきて4月で丸2年になる。賃貸住宅だったら契約更新のタイミングだな。今まで家に手を入れる余裕がなかなかなかったけれども、この機会に少しだけ、暮らしやすさを改善できるかしら。
夕方買物に出て、カエルのワッペンを探す。ユザワヤになくてどーしよう、と思ったのだが、結局小さな手芸屋さんで見つけて購入。保育園からもらった帽子に、セガレの名前と一緒に縫いつけなきゃ。
次なる課題はおむつカバー。セガレの行く保育園はなんと布オムツ(レンタルの)を使っていて、そのおむつカバーが、洗い替え分を含め最低3枚は必要とのこと。実はあわよくば5月の連休にでも、セガレのおむつ外しにチャレンジしてみようと思っていたのだが、布だったら(濡れて気持ち悪いので)案外すぐに外れるかもしれないな。よしよし。どうやら保育園でもおむつ外しを積極的にサポートしてくれる(時期も個別に指導してくれる)らしい。それにしても、せいぜいここ数ヶ月の話だろうから、カバーを新調するのはもったいない気がする。セガレはごく赤ちゃんの頃(6ヶ月までだったかな)は布おむつを使っていたが、さすがにその頃のカバーでは小さすぎて話にならない。誰かのお下がりを当たるには時間が足りない。ということで西友で見てみたのだが、置いてあった90センチサイズは、1枚1500円もするー。高いー。とくじけて、帰宅後にネットで探したらもっと安いのを購入できた。クリア。
かように、やることリストの項目が、増えては1つずつ消している今日この頃。
[PR]

by pi-tang | 2007-03-22 21:45 | 母業一般