同窓会+子供会。

小学校時代の友達が子連れで遊びに来てくれました。総勢大人5名子供7名、プラス我が家。インドでご一緒して以来ご無沙汰で、このたび25年ぶり!にIちゃんに会えたのには感動です。でも久しぶりの感じがしないのが不思議。
子供同士は初対面でもあっという間に仲良しになります。小学3年生のお姉ちゃんから1歳児まで、大盛況で子供会状態。子供に負けじとママ達もおしゃべりおしゃべり。
それにしても、「あのおっとりした○○ちゃんが、男の子ママをしてるのね~」とか、「△△ちゃんの子は、ママの子供の時と同じ顔!」とか、こちらはいつまでも昔のイメージでいるだけに、時間の流れという現実はものすごく新鮮で楽しいものです。
「私たち、そのうち孫自慢する頃になっても集まってそうだよね」ということで、散会。いいじゃあないの。
さて、今日はオットはというと、あまりの姦しさに圧倒されて(というか実は予定調和で)畑へ退散。普段は畑に長居するとちくちくモンクを言う奥さんが(だってセガレの相手してほしいんだもの)、今日は「存分にどうぞ行ってらっしゃい~♪」ということで、嬉々として畑仕事を堪能して来たようです。収穫した大量のほうれん草とレタスは、友達に「おみや」として持って帰ってもらいました。
[PR]

by pi-tang | 2007-03-24 23:30 | 雑記