人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6も9も両方「ロクー」。

セガレとゆっくりべったり過ごす最後の平日。最後のプールに行くつもりだったのだが、セガレが少しハナ垂れ気味なのと、お天気もパッとしないので、大事を取って1日在宅した。火曜日のプールの先生はセガレを可愛がってくださり、このところ毎週「もうすぐでおしまいだなんてさびしいわー」と言ってくださっていた。今日はご挨拶したかったので残念だったけれども、今セガレに体調を崩されたら母ちゃんとっても困る。止む無し。
さてセガレは、相変わらず絵本のムシだが、最近は数字ブームが来ているようだ。今日現在で、1、2、3、4、6、8を読める。5と7と9は時々読めるが時々アヤシイ。10は「イチー」(1が含まれてるから、まあ正解。) 絵本といわず、テレビのリモコンからチラシに書かれた値段からデジタルの目覚まし時計から、目ざとく数字を見つけては「サンー」とか「ロクー」とかって叫んでる。とってもとっても嬉しそう。実はこの母ちゃんは数字(ていうか数学ね)が大変苦手なんだけれども、そんなに楽しいものだっけ、数字って?見習いたいよー。

by pi-tang | 2007-03-27 21:36 | 母業一般