初作品。

日曜日の夕方、「明日保育園に行く?」と質問した父ちゃんに、はっきりと「イヤダ」と即答して両親をガッカリさせたセガレ。月曜の今朝ももちろん涙のお別れでしたが(オット談。今日は初めて父ちゃんと2人で登園)、夕方私がお迎えに行ってみたら、なんとも、見違えるように元気になっていました。担任の先生が「体調が良いと全然違いますね。ゆっくり休めて良かったですね。今日も給食おかわり沢山しましたよ!」と教えてくださいました。
c0053700_21501493.jpgで、本日の「母ちゃんうれしい」は、保育園からの初おみやげ。新聞紙1面大の紙いっぱいに、マジックでのびのびとお絵かきを楽しんだようです。「何描いたの?」と聞いたら、「きんぎょー」「うしさん」「ブーブ(車)」などといろいろ説明?してくれた挙句、自分の素足についた赤インクを指差して、「ジジ(字)かいちゃった!」といたずらっ子の目をして嬉しそうに報告してくれました。ありゃりゃ、アンヨにまで描いちゃったの!
というわけで、セガレの体調&機嫌が良くなって、私の春愁とやらも今日の春雨と一緒にあっという間に流れていっちゃいました。悩んで笑って笑って泣いて、はしばらく(ずーっと?)続くことでしょう。よござんすよ。受けて立ちましょ。
[PR]

by pi-tang | 2007-04-16 21:58 | 母業一般