人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨あがり。

朝から雨。こんな日は登園係りの父ちゃんはどうするかというと、手っ取り早くおんぶで出かける。セガレを預けてから一旦家に戻り、自分の荷物を拾ってバスで駅へ出て出勤。
さて、夕方には雨は上がっていた。私も今日は自転車がないので、駅からバスに乗って保育園に向かう。セガレと一緒の帰り道、普段は自転車でしゃーっと通っている道を、今日はおしゃべりしながらゆっくり歩こう。道沿いのお家の犬の置物、小人さんの置物、(なぜか)ドラえもんの置物、セガレはぜーんぶ知っていて(朝父ちゃんと歩いているので)、いちいち確認を怠らない。お庭のお花事情にも敏感で、「こでまり、おわっちゃったね~」とか、「ピンカン、おわっちゃったね~」とか(ちょっと前まで沢山なっていた金柑、全部もがれたらしい)とか、母ちゃんにいろいろと教えてくれる。今は「バラ」に敏感。沢山咲いているね。
ゆっくり歩いて10分程度のお散歩。あー楽しかった。お家に着いたら、さあ、母ちゃんはバタバタバタと夕飯の準備しなきゃね。

by pi-tang | 2007-05-17 21:21 | 保育園