人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲がないとき。

今週も怒涛のうちに過ぎた。実は私の体調が冴えなくて(謎のハライタ)、だましだまし、ようやく金曜日。4時頃携帯に保育園の看護婦さんから電話がかかってきて、「セガレくんが発熱したので早目にお迎えに来てくださいね~」と。夕方で良かった。金曜で良かった。30分ほど早退して6時前にせっせとお迎えに行った。
グッタリグズグズしているのかと思いきや、お友達と普通に遊んでいて、私のお迎えをニコニコ大歓迎してくれた。先生によると、多少ぽーっとして、食欲も今イチらしい。ともかく連れて帰ったところ、家でも機嫌悪くないし、まあ微熱という感じかな。どうか悪くなりませんように。
連絡ノートで「本日の給食」をチェックする。
【昼食】茶めし2杯、スープ2杯、マーボ豆腐3杯、甘夏(全)
【おやつ】パン(全)、スープ2杯、牛乳ゼリー(全)
連絡欄に、「おやつの時にあまり食欲がないので、熱を測ったら38.1度でした」と書かれていた。
・・・あまり食欲がない・・・?って普段は一体・・・?
(ちなみに前日のおやつは「うどん3杯」他。)

by pi-tang | 2007-05-18 20:45 | 保育園