おしゃべり週末。

久しぶりにオットが留守の週末。ママ先輩のKさんのおうちに、同僚Tちゃん母子と一緒に遊びに行く。6月生まれの男の子3人(来月で5歳、4歳、2歳(セガレ))が久々に揃った。もうすぐ5歳のHくんはすっかりニイチャンだー。背もぐんと伸びて、頼もしい限り。
セガレはというと、人の家に遊びに来るのはとても久しぶりだったのだけれど、今日は以前と様子が違った。最初のうち、じーっとおとなしくして、表情も固い。ご挨拶もできない。慣れるのにだいぶ時間がかかった。へえ!これまで人見知りということをしなかったセガレだが、場所見知りというのか、はにかみというのか、そんなことを覚えたようだ。(しかしニコリともしないのは感じ悪いから、早く乗り越えてね。)今日はお兄ちゃんの大量の電車オモチャで遊ばせてもらううちに次第に調子を取り戻し、お昼ごはんも大量に頂いていたけれどね。
母たちはごはんのあと、お手製ケーキを頂きながら、のんびりゆっくりおしゃべりを楽しんだ。セガレ用にステキなお洋服のお下がりも大量に頂いて、母ちゃんゴキゲン。
そういえば4月以降、週末は私が結構グッタリで、なかなか人に会おうという精神的・肉体的余裕がなかったのだけれども、今日は声をかけてもらってとても嬉しかった。これからは徐々に週末も、時間を惜しんで社交界!といきたいものだ。
[PR]

by pi-tang | 2007-05-26 21:19 | 雑記