遊び事情。

平日夕方のスケジュールは、概ね、6時15分お迎え、6時35分帰宅、7時夕食、8時お風呂、9時おやすみ。(理想ベース。)
それにしても、保育園から帰宅後のセガレはハイテンションでごきげんなことが多い。ずーっとニコニコキャッキャッ、せっせと遊んだり歌ったりごほん読んだり。そんなセガレと母ちゃんはハッキリ言って相当ラブラブで、慌しく準備した夕食をゆっくりと食べた後は、寝るまでずーっと2人でイチャイチャしている。
イチャイチャの内容、というか最近の好きな遊び。(備忘用。)
・いっぽんばしコチョコチョ(足の裏から全身に階段のぼるバージョン)の類の遊びうた
・「せんせい(おえかき板)」にセガレが手を当てて私がセガレの手をかたどる。そのあと私の手もかたどって、くらべっこして「ボクのおててちいさいねー」と確認しあう。
・電車の積木。「あずさでーす」「ちゅうおうせんでーす」「ふみきりカンカンカン・・・」とか言いながら。
・引き続きカバンブーム中。紙袋やちょっとしたカバンにおもちゃ詰め込んで、家中を「おでかけ」してる。私の周りを「ただいまー」とか「おかえりー」とか自分で言いながら何度もウロウロ。
・そして、本棚から絵本をぜーんぶ引っ張り出して床に並べるのが楽しいらしい。・・・それはあとが大変だから、勘弁して~。
[PR]

by pi-tang | 2007-05-25 22:25 | 母業一般