なりゆきまかせ宴会。

昼過ぎ、同僚2人と吉祥寺で待ち合わせしてランチを食べた後、セガレとオットが留守番していた我が家に来てもらう。昼酒&おしゃべりに精を出すうちに、遅刻組と同じ社宅からの乱入(?)組なども加わって宴。セガレもすぐにおばちゃん、じゃなくてお姉さん達になついて、いっぱい遊んでもらった。
本日のお酒は「香住鶴・天女のといき」。数ヶ月前に酒屋で試飲して買ったまま秘蔵していたものを封切ったのだけれど、とってもおいしかった。ロックでくいくい、あっという間に空いてしまったー。また買おう。
さて、夜には第2部という感じで、社宅のファミリーたちが加わり(要は、昼酒飲んでた父ちゃんたちが妻子を夕飯に呼び寄せた)、お子様6名も揃って大繁盛。セガレもますます大喜び。宅配ピザ5枚がこれまたあっという間になくなってしまった。恐るべしお子供たち。大人たちもワイン、梅酒、と負けじといっぱい飲んだ。9時過ぎにおひらき。
セガレが病み上がりだし、家は荒れてる(掃除してない・・・)しで、延期にしてもらおうかと本気で思ったのだけれども、久しぶりでとても楽しかった。良い気分転換にもなったし、決行して良かったー。
[PR]

by pi-tang | 2007-06-02 22:14 | 雑記