夜はパーティ。

ところで、昨日出張から戻ったオットは、今日は妻子留守の間、気ままに畑仕事をしていたようです。俳句仲間を畑に呼んで吟行して、その足で我が家に来て頂いて句会をしたとのこと。セガレがいては句会は難しいでしょうから、まあ、留守にしていて良かった。(←と、自分が遊ぶのを正当化。)
さて、俳句仲間がこちらに来てくださったというのも、その晩に吉祥寺で後輩さんの結婚披露パーティがあるから。近所というのをこれ幸いと、パーティにはセガレと私もお邪魔しました。会場までは徒歩10分強で到着。
仲間うちの和やかなパーティでした。セガレはこのメンバーには赤ちゃん時代から何度か混ぜてもらっているので、最初っから好調。パーティの趣旨は当然全く理解しておらず、自分が主役とばかりに、今日もみなさんにかわいがって頂きました。3歳のお兄ちゃんが1人いて、初対面ながら仲良くしてもらいました。
新郎新婦は若いのに落ち着いた(←言い回しがオバサン)、とても素敵なカップル。私も楽しいひと時を過ごさせて頂きました。おめでとうございます!
[PR]

by pi-tang | 2007-06-16 22:46 | 雑記