人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年快楽!

今日は部の新年会だった。今頃?という感じだが、本来は1月上旬に行うべく部長が張り切っていたのが、スリランカの津波支援やら他の業務やらで延び延びになっているうちに2月になってしまった。が、折しも2月9日は旧正月。「春節」の中国も、「テト」のベトナムも、同じ部で所掌しているのでちょうど良い。堂々たる「明けましておめでとう!」の会となった。

出張中等で都合のつかない部員を除いた20名強、銀座の居酒屋での飲み会は盛り上がりを見せ、その勢いで2次会はカラオケへ。私はカラオケはわざわざ行くほど好きではなく、カラオケボックスなんてここ5年近くとんとご無沙汰していた。時間も遅いしどうしよう、と一瞬迷いつつも、でもまあ子供を産んだらカラオケなんて次いつ来れるかわからないし、それに何より、会合が楽しかったのでついて行くことにした。
みんなホドよく酔っ払いで、勝手にいろいろと歌っているうちにあっという間に終電近い時間になってしまった。最後は部長(正真正銘の音楽家だ)による「昴(室内管弦楽バージョン)」をみんなで大合唱してお開き。

絵に描いたような?正しい酔っ払いサラリーマンの宴会だったが、こういうのも当面楽しめないなー、なんて思うと、私のテンションも結構高かった!

by pi-tang | 2005-02-10 23:52 | 雑記