人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅シロップが出来た。

10日ほど前に仕込んだ梅シロップが、もう飲めるようになった。これまで梅酒しか作ったことがなかったので、あっけないほど早く出来てしまった感じ。えらい簡単だった。
しかも、ウマイ。
セガレも大好き。ごくうすーく作って飲ませてみたが、すっかり味をしめてしまったようだ。
もっぱらセガレ用に作ったつもりなのだが、ポットごと冷蔵庫に入れているので親もついガブガブ飲んでしまいそう。・・・こりゃあっという間になくなるな。
どうでもいいのだが、セガレがガブガブ飲んで、そしてお風呂に入ると、面白いようにおしっこが出る。「チー出るの?」と聞くたびにちゃんと出て、計4回くらいしてた。(もちろん洗い場で。)利尿作用があるのかな?ていうか、単に水分摂り過ぎか。

by pi-tang | 2007-06-27 23:06 | 家事