サラサラの続き。

c0053700_23371076.jpg我が家に予想外に、サラサラが来た。どうしよう~。
しょうがないから、昨夜は勇気を出して睡眠時間をちょっぴり返上。セガレが夢の中にいる夜中の12時近くに、オットと2人、折紙細工に勤しんだ。かなりあやしい光景だ。折紙で「天の川」とか「ちょうちん」とか「輪飾り」とか、2人で競うように作っては飾る。うーん、何十年ぶりだろう。意外と作り方を覚えている自分にびっくり。もちろん短冊もたくさん作った。
オットの短冊: 「父ちゃんやせる?」
私の短冊: 「母ちゃんおうちキレイにする?」
残りはセガレの短冊。先にセガレ本人に書かせていた自筆のものも含めて大量にね。
結局結構楽しんだ。保育園サマありがとう。
でも、ちくとこちらの事情を言わせてもらうと、来年は、土曜日の七夕に向けて、月曜日に笹の葉を配るのは勘弁してほしー。平日にあっては、セガレと一緒に飾りつけを楽しむ時間的余裕が全くない。週末をはさんでくれれば、家族みんなで、且つもちっと気合入れて取り組めたんだけどな。
[PR]

by pi-tang | 2007-07-05 23:18 | 母業一般