人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々発熱。

よし今週もがんばるべー、とゆるく気合の入った月曜の朝9時半。職場で携帯に、保育園から電話。うぎゃ、いきなりですか。「38.1度のお熱なので迎えに来てくださーい。」と。
今日は実家の母は午後都合が悪いことを知っていたので一瞬途方に暮れたが、電話でお願いした結果、11時頃にお迎えに行き、家でセガレと待機してくれた。私は予定の打合わせを済ませ、11時半頃に退社して、12時半に家で母とバトンタッチ。本日は全日休暇扱い。先週で仕事が少し一段落し、具合良く抜け出せたのはラッキーだった。
保育園でお昼ご飯を済ませたセガレは(半分ほどだけ食べたらしい)、私が帰宅した時は眠っていた。午後2時頃に目を覚ましたセガレと、あとは母ちゃん一緒にごろんごろん。機嫌は悪くないが、確かにごろんごろんしがちで明らかに元気がない。今朝は体調変わりなかったように見えたんだけど、疲れが出たのかなあ。6月初め以来の発熱だ。
そして、夕方5時過ぎからまた寝てしまって8時現在まだ熟睡中。熱は37.0度まで下がっているが、どうなることやら。いっぱい眠って汗かいて、明日は元気になっているといいな。

by pi-tang | 2007-07-23 20:07 | 母業一般