くつろいじゃいました。

暑い暑い。朝から洗濯機3回転です。
9時半ごろ、オットとセガレは畑に出かけていきましたが(その間私は掃除機大会)、暑くて早々に退散してきました。収穫はトマト、いんげん、なす、それからシソ大量。
シャワーを浴びて、セガレは11時過ぎの炎天下に私と自転車で出直し。同僚Eちゃんちに遊びに行きました。「プールするよー!」の号令に、急げ急げ。
Kさん母子も先に到着していました。4歳Sくんと、5歳Hくんの2人の兄ちゃんと一緒に、セガレはやや緊張の面持ちでビニールプールに入ります。そういえば自宅プールって、セガレにとって初体験だ!私のアコガレ系だわん。兄ちゃん2人が夢中になってる水かけっこには参加するでもなく、黙々と1人でコップ類でジャー。兄ちゃん達の水がたまさか顔にかかっても、臆することなくジャー。「一緒に遊ぶ」という感じではまだないのねー。しかし、どうやら、楽しいらしい。そのうちに表情も緩んできました。
ママ達は涼しい室内からテラスのプールを眺めつつ、おしゃべりに興じます。相変わらずステキなお宅でウットリまったり。夏休みっぽーい♪
水遊びが一段落したところで、みんなでパスタのランチを呼ばれました。その後、兄ちゃんたちが公園に遊びに行ってしまった間(←驚異的な元気っぷり)、セガレはおもちゃを独り占めしてゆっくり遊ばせてもらい、お昼寝もさせてもらいました。そのうちに所用を済ませたオットまで合流して、ビールがんがん飲みつつ、一家でウットリまったり。
すっかり長居した挙句、夕方、近所の公園で盆踊りをしているというので、みんなで出かけて覗いて、公園のすべり台やブランコでちょっと遊んで、それで解散。ぽっかり浮かんだお月様を眺めながら、自転車で帰宅しました。正しく夏らしい、楽しい1日。
[PR]

by pi-tang | 2007-07-28 22:28 | 雑記