でんきがついた

父ちゃんは今朝から出張に行っちゃいました。
今日は昼の夕立も凄まじかったけれど、夜もザーザー降りに雷どんどこ。雷をBGMに、2人でお風呂に入りました。
すりガラスの窓の外がぴかーっと光ると、セガレが、「おそと、でんきがついたねー」と。そうだね~、あ、もう消えちゃったねえ。
今度はゴロゴロゴロ・・・が一旦止むと、セガレは、「かみなりさん、かくれんぼしちゃったねー」。そうだね~、早くおうちに帰っちゃったらいいのにねえ。
会話が弾みます。それにしても、セガレは雷こわくないの?どうやらまだぴんと来ていない感じ。次回は「大変!オヘソかくさなきゃ!」って教えよう(おどそう)っと。
ところで今日のこの天気で、2年前の同じような雷どんどこを思い出しました。当時生後2ヶ月の赤子ちゃんとの静かな日々は、既にとーおい昔のことのようです。
[PR]

by pi-tang | 2007-07-29 23:06 | 母業一般