あっつい週末。

8月に入ってから、正しく暑い暑い。平日は職場で割と涼しく過ごしているので、この週末は夏本番を堪能しました。(単に暑くてダレてただけだけど。)
土曜日は仕事。オット不在中の休日出勤ということで、さすがにちょいとセガレを不憫に感じました。夜8時半頃、悪かったね、ごめんね、と思いながら走って(イメージ)実家に帰宅したところ、セガレはじじばば相手にウキャウキャ楽しく過ごしていたようです。がっくん。さびしかったのは、不憫だったのは、実は母ちゃん?
そのまま実家にお泊り。日曜日も仕事の予定だったのですがそれは行かずに済んだので、セガレとゴロゴロ過ごしました。一緒にお昼寝ぐーぐー、シアワセ。
夕方吉祥寺に戻り、駅前のお寺の盆踊り大会に遊びに行きました。Eちゃん一家とも落ち合えて、セガレもハッピー。甚平さんを着たセガレは、踊りの輪を興味深そうにじっと見つめてはいるものの、自分も踊るという感じではまだまだありません。来月保育園の夏まつりで盆おどりもあるらしいのですが、その時にはデビューできるのかなあ? ところで、屋台の焼鳥とやきそばを初めて食べさせたところ(ちょっぴりね)、禁断の美味さに出遭ったかのごとき食らいつきようでした。・・・おいしいよね、こういう所で食べると特にね。同感。
Eちゃん一家にバイバイして、心地よい夜風に吹かれながら帰宅しました。なんとなく、着実に、あーこのまま秋が来るんだなー、という気配。
[PR]

by pi-tang | 2007-08-05 22:19 | 雑記