暑いので流しましょう。

今週のセガレは体温がちょっと高め。平熱は約36.0度なんだけど、火曜日の朝は36.9度だったので大事をとって保育園のプールは×にした。その後も36.5度くらいをウロウロ。寝起きに少しセキも出る。毎日暑いせいか、どうも調子が出ないみたい。
園でもなーんとなくゴロゴロしがちだそうだ。水木とプールは○にしたのだけど、大きなプールには本人が入りたがらず、外からビチャビチャ水遊びをしていただけだったらしい。
今日の夕方先生とそんな話をしていたら、「セガレくんは皆勤賞だからねー。ちょっと疲れちゃったかもしれませんね。」とのこと。確かに、6月最初からこちら、7月下旬に一度午前中で早退けした以外は、毎日ちゃんと保育園に行ってくれている。これって結構スゴイかも!
世の中夏休み。そういえばクラスにはお休みのお友達もちらほらいる。そっかー、気がつかなかった。そりゃ、疲れちゃうよね。実は母ちゃんも先週今週はいささか疲れた。(父ちゃん早く帰ってきて~!)
お友達がお休みの時にもせっせと保育園で、ごめんね。9月にちゃんと夏休みとるからね。それまでボチボチ、もうちょっとガンバロウ。
[PR]

by pi-tang | 2007-08-09 22:14 | 母業一般