みんなお休みなんだもん。

セガレは今週なんとなーく体温高めで、ゴロンゴロンしがち。保育園の教室に着いた途端、床にゴロリン。先生曰く、子供は体温調整が上手く効かないので、気温が上がると体温も上がるそうな。「他の子もみんなゴロンゴロンしていますよ」ということで、ひと安心。そうだよね。動物園の動物と一緒で、暑ければゴロンゴロン。考えてみれば、とても正しい身の処し方だ。大人だってあわよくば、ゴロンゴロンしたい!
ところで今日は保育園をまたもやサボってしまった。今週は月曜日に続き2回目。なんせお休み(夏休み)の子が多くて、園全体がなんとなくガランとしている感じなのだ。どんぐり組は10人中2,3人しか来ていないという状態で、1歳さんの他の2クラスと合同で、普段とは別の教室での保育。担任の先生もお休みでいないし、そんなこんなで、「まあセガレも無理していかせることもないかー」というモードになってしまった。
で、セガレは今日もじじばば宅でゆっくり過ごしたようだ。夕方実家に迎えに行って、私も夕飯をご馳走になって、翌朝のおかずもしっかり包んでもらって、そしてセガレと帰宅。あ~ラクチン。そう、要は私がサボリたかったのだ。・・・ってバレてた?
[PR]

by pi-tang | 2007-08-16 22:54 | 母業一般