人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼んできました。

週末は八ヶ岳の麓で過ごしました。昨年の夏に引き続き、元上司の方の別荘にお邪魔しました。「遊びにいらっしゃい」という社交辞令を、即座に真摯に受けとめてしまう我が家です。
金曜日の晩の「かいじ」に乗りました。最寄の三鷹駅に停まるので便利便利。(毎度ながら中央線が事故で遅れたため駅で待ちぼうけくらったけど。)セガレは前日から「特急に乗るよー」と聞かされていたため、もちろんテンション高めです。電車の中でお弁当を食べて、9時過ぎに無事に到着しました。
翌日は朝から、広いお庭(というか林)を探検探検。畑の野菜を見たり、空蝉をさわったり、とんぼを追いかけたり、セガレは飽きません。ものすごくよく歩く!何より、このお宅は目の前に小海線が通っていて、庭の先は境もなくすぐ単線の線路なのです。絶好なり。目の前を時々電車が通るのみならず、電車が来ないすきに線路の上に立つこともできて、セガレにとっては夢みたい?(その後も何かと「センロイクー」と言い続けていたので、こりゃ危険で、ここには住めないけれど!!)
散歩がてら近所の地場野菜の市場に出かけたりして午前中を過ごすと、昼前には同僚のHさん一家が合流。生後10ヶ月になるOくんにも初めて会えました。お昼を食べて、みんなで清里方面にドライブ。冬にはスキー場となる高原は、コスモスやワレモコウ、赤マンマがいっぱいで、すっかり秋の風情でした。
帰宅後は明るいうちから豪勢なバーベキューパーティ。その後、ほろ酔いでみんなで近くの温泉に出かけました。オットにセガレを任せて(男湯デビュー!)、私はのんびり~。大きな露天風呂が快適でしたが、あとからセガレに「どこに行ったの?」と聞くと、「プール!」と即答していました。(そう言うと思ったよ!)その晩はセガレを寝かせた後も宴。おいしいワインをたくさん頂きました。
翌日はもう日曜日、車の渋滞を避けて早目に出発したHさん一家を送った後は、引き続きのんびり。セガレは最初ちょっとこわかったワンワン2匹ともすっかり仲良くなりました。その後お蕎麦屋さんに連れていって頂き、周辺をドライブ・散策した後、夕方のかいじで帰ってきました。
気軽にリゾート気分を満喫させて頂いて、本当にありがたかったです。よっし、残りの夏もがんばって乗り切るぞー。

by pi-tang | 2007-08-19 23:30 | 旅行